パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

【お知らせ】由利本荘・にかほ地区生涯学習奨励員連絡協議会で発表しました。

令和2年度 由利本荘・にかほ地区生涯学習奨励員連絡協議会 地区研究会が9月29日、矢島の日新館で開催されました。

昨年、由利本荘市生涯学習奨励員の任を受けましたが、この度「生涯学習実践発表」を

発表させていただきました。

絵を描くのが苦手な私が、パステルアートインストラクターになった動機、人とのつながり、パステルアートの魅力をお伝えできたか、自信はありませんが、一番伝えたかった「アートを通して、メンタルヘルスの未然防止」に取り組んでいる事と、自分で学んだことを自分だけのものにせず、地域に発信している、と評価いただきました。

一歩踏み出すことにより、色んな方との出会いの場となり、視野が広がります。

興味、関心のある方、絵を描くのが苦手な方も、一緒に楽しい時間を作りませんか?

お待ちしています。

今回共同制作した、手作り絵本「おじぞうさまのぼうけん」の読み聞かせも大変好評でした。ありがとう。

10/1-10/29 カダーレ内の中央図書館の手作り絵本展にも出しましたので、是非

ご覧くださいね。