パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

生理用品の寄付受付と無償配布 由利本荘市カダーレ2階 【寄付つきパステルアート講座】7月開催時 

こころつなぐ支援の輪「青い鳥プロジェクト」発足しました。

孤独・孤立で不安を抱える女性、経済的困窮などから生理用品を買えない女性を

支援したいと思い発足しました。

 

「寄付つきパステルアート講座」7月開催時に 

寄付つきパステルアート講座の参加費の一部と

生理用品の寄付受付をし、希望者へ無償配布をします。

 

◎お困りの方へ生理用品を無償で配布します。

 対象者   由利本荘市にかほ市に住んでいる方

 配布場所  カダーレ2階 男女共同参画推進活動室内

 開催日時  「寄付つきパステルアート講座」開催時

      7/4(日)、19(月)、22(木) 10:00~15:00

      7/6(火)、20(火)      13:30~18:00

      ※なくなり次第終了となります

 受け取り方法 お一人様1パック。持ち帰り用のエコバッグ等をお持ちください。

       活動室の入り口前に名刺サイズの「青い鳥カード」をおきます。

       1枚取り、受付の女性スタッフにお渡ししてください。

       名前、住所等はお聞きしません。

 

 ◎不要な生理用品の寄付を受付します。

  講座開催時に、活動室前に「青い鳥プロジェクト専用BOX」を準備します。

  生理用品、洗剤、ティッシュ等の、

  未使用、未開封、包装が破損していないものをBOXにお入れください。

 ご理解とご支援、宜しくお願いします。