パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

【講座】8/4(日)和アート:和風コース(抹茶体験つき)

<和風コース(抹茶体験つき)>を
8/4(日)13:30~15:30に、
「西目シーガル」で開催しました。


定員は10名で、
大人1,800円、大学生以下は1,500円です。

お申込みは8/1(木)12:00までとなります。

 

今回は、夏の風物詩である「花火」を描きました。
大輪の花火や小さな花火など、様々な花火がきれいに咲かせていました。
今回は、蛍光色のパステルを用いて、いつもと違う風情を表現しました。

 

その後、皆さんで抹茶をいただきました。
ひまわりやスイカ朝顔など季節感のある干菓子を準備しました。
今回は、好きな茶碗を選んで、自服(自分でたてて、自分でいただくこと)に挑戦しました。

 

作品を描いた後の一服でくつろぎました。

 

<和アート:和風コース(抹茶体験つき)>は、
初めての方も気軽に参加できる内容です。


参加ご希望の方は予約フォームよりお申込みください。
ご参加をお待ちしております。