パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

【講座】11/6(水)和アート体験 4回シリーズ③

西目公民館主催で、

<和アート体験 4回シリーズ③>を
11/6(水)9:00~11:00に、
「西目シーガル」で開催しました。

 

大人を対象としています。
定員は10名で、1,000円となります。

 

全4回シリーズの第3回目となります。
第3回目のテーマは、「風を表現」と「ドキドキして楽しむ」です。

作品は、「里の秋」と「彩の秋」でした。

「里の秋」は風の表現を意識していて、秋の風にモミジが揺れて、お地蔵さんがにこにこ笑っている作品です。それぞれ違った顔のお地蔵さんをお互いに鑑賞しました。

「彩の秋」はやってみるまで分からないドキドキを味わってもらえる作品です。やわらかい色や上品な色、くっきりとした色など、その人の色が表れていて素敵でした。

 

次回は最終回で、「秋の鳥海山」に挑戦します。お楽しみに!

 

先着順ですので、お申込みはお早めにお願いいたします。
お申し込み先は、西目公民館(0184-33-2315)となります。

※お申込みの募集は締め切りとなりました。

 

講座では、初めての方も気軽に参加できる企画をしております。
パステルを使いますので、汚れても大丈夫な服装でお越しください。