パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

【講座】10/18(日) 地域応援講座 「天使のヒルネ」様にて 朝からパステルアート三昧

 由利本荘市三条の<天使のヒルネ>様にて 

【朝からパステルアート三昧】の講座を開催いたしました。

地域がアートで活性しますように願いを込めて、

通常講座料金より500円引いた料金で現在しております。

顔なじみの方、はじめてさん、小学生も来てくださいました。

和アートは3歳~パステルアートはじめてさんも

簡単に描けるように工夫した画材を準備します。

今回の小学生のお二人は、色の表現やデコレーション、

木の影もしっかり入り、素晴らしい絵となりました。

大人の方も一緒に楽しめました。

秋田初の「ノワール・アート」を受講された方も

パステルアートは初めてとおっしゃっていましたが

小人さんが住んでいるような、素敵な「光の樹」でしたね。

今回の講座はパステルアート三昧ということで、

欲張って「パステルランタンアート」も描いてみました。

自分のアートにしてくださるお二人に、いつも脱帽。

光りの表現のキラン!!も、とっても素敵でした。

来月の「朝からパステルアート三昧」は、

11月29日(日) 10時~ クリスマスの作品となります。

お待ちしておりますね。

 

 

 

 

10:00~10:45 和アート 大人 1,200円 大学生以下 1,000円

           定員5名 初めてさんも 楽しめる内容の

           「ほのぼのシリーズ お月見」を描きます。

           

11:00~12:00 ノワール・アート 2,200円

           定員5名(残席4名) 秋田初!! 黒い紙に白いシルエット。

           「光の樹」を描きます。簡単で素敵に出来ますよ。

 

13:00~13:45 和アート 大人 1,200円 大学生以下 1,000円

           定員5名(残席3名) 

                                        初めてさんも 楽しめる内容の

           「ほのぼのシリーズ お月見」を描きます。

           

14:00~16:00    パステル ランタンアート 2,200円

           定員5名(残席3名) 

                                        癒しのランタンアートで ほんのりと。

           「ほのぼのシリーズ お月見」を描きます。

           

 

定員は各5名、申込みは「天使のヒルネ」様かMayuへお願いします。

 

秋田初のノワール・アート、パステル ランタンアートを地元の由利本荘

体験しましょう。

パステルアートが初めての方も、経験者の方も楽しく素敵に描けますよ。

 画材一式準備しますので、手ぶらでいらして下さい。