パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

こころつなぐ支援の輪【青い鳥プロジェクト】発足 6月15日

3月 何となく見ていたテレビ番組

インタビューで知った現実

学費の支払いが困難となり、夢を諦めなければならない学生、

非正規労働者の解雇、
未だ先が見えない中で、活動を停止せざるをえないアーティストたち。

私の中の何かに火がついた。
希望を失わず、前に進んでほしい。

未来に繋がってほしい。 

前例のない中での企画「寄付つきパステルアート講座」

不安でいっぱい、できるんだろうか…

活動場所、周知、スタッフの確保… お客様は来てくれるのだろうか…

頭の中は不安だらけだったが 

考える間もなく 県と市に問合せ、ハーモニープラザに足を運んでいた。

「待ったなし 今しかない やらないわけにはいかない」

この私の企画に 

自分からボランティアスタッフに手をあげてくれたスタッフ

ここに、

こころつなぐ支援の輪「青い鳥プロジェクト」が

2021年6月15日 発足。 

活動目的

 ひとと人と響きあう まちづくりをめざす活動

具体的な活動内容

 ①孤独・孤立で不安を抱える人、経済的困窮者の支援活動

 ②支援する人と支援を必要とする人の、こころをつなぐ場づくり

 ③芸術文化活動を通じた、活力あるまちづくりの推進

 ④生涯にわたる心と身体の健康づくりの推進

 ⑤子どもや若者の育成支援 

勇気を出して 半歩だけ進んだら 見えていた世界がかわった

手をあげてくれた スタッフに感謝 感謝