パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

2020年 出会いに感謝💛

 2020年もおわりに近づいてきましたね。

皆さん、お変わりありませんか?

今年は、「当たり前」や「普通」が自分の中で大きく変化した年となりました。

講座を開講できず、皆さんと会えなかったり

コロナ感染対策をしながら、お互いに気を使いながらの講座だったり、

何をするにも悩み、悩みの1年間でした。

皆さんも同じように感じられた方も多いと思います。

先の見えない不安、焦燥感、会いたい家族ともままならず、

欝々とした思いで過ごした方も多かったのではないでしょうか。

 

そのような中で、サークルのメンバー、受講してくださった方、

インストラクターになられた方、出会った多くの皆さん、

サポートしてくださった方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、由利本荘市から依頼された、修身館での春の企画展は

初めてでしたが、サークルメンバーの熱意と暖かな作品で

多くの方たちから、気持ちが和んだ、明るくなった、元気をもらった…

と反響をいただきました。

 

世の中が、欝々としているからこそ

アートで癒しの時間を共に過ごすことに、幸せを感じた年でもありました。

ありきたりの時間が貴重な時間になりました。

  

今年のテーマは世界の人々への「祈り」でしたが、

来年のテーマは「希望」です。

先が見えないことが多いかもしれませんが、

「希望」を持ち前に進んで行きたいと思います。

2021年も色を楽しんで、新たな自分を見つけて、

共に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

来年も宜しくお願いします。