パステルなごみアートのMayu

パステルアートのMayuのブログです。秋田県由利本荘市で活動しています。自由に描いて、なごやかな時間を一緒に楽しみませんか?

【講座】12/13(日) 地域応援講座 「天使のヒルネ」様にて 朝からパステルアート三昧

 由利本荘市三条の<天使のヒルネ>様にて 

アロマの香りがほんのりする会場で

12月13日(日) 「お正月」をテーマに

和アートとノワール・アートで

【朝からパステルアート三昧】の講座を開催いたしました。

 

 和アートは年賀状にも使える型つきの「2021 丑」。 

 色を重ねて重ねて、山に雅の雲金模様、

 さらに日本の「和」の表現を型を使い、消して入れて…

 そして今回の目玉の「丑」の型を使って色を入れて、

   色って不思議ですね。同じ色でも背景との組合せで洋風にも和風にも変身!!

 最後はキラキラパウダーで、本当に素敵な日本の「和」に出来上がりましたね。

   年賀状も頑張って描いてくださるそうで、楽しい時間が広がりますね。

 

そしてノワール・アートは 「花咲く森」 を描きました。

 「ノワール」はフランス語で「真っ黒」という意味。

 同じ色のパステルでも、白い画用紙に描くのとは少し違う感じの色に変身。

 柔らかい作品に素敵に出来上がりましたね。

 

どちらの作品も、天使のヒルネ様に置かせていただいてますので、

来店されましたらご覧くださいませ。

 

今年の秋から「天使のヒルネ」様から応援していただき、

地域の方と楽しく過ごせる時間をいただきました。

世の中が、欝々としているからこそ

アートで癒しの時間を共に過ごすことに、幸せを感じます。

ありきたりの時間が貴重な時間になりました。

 

 

今年のテーマは世界の人々への「祈り」でしたが、

来年のテーマは「希望」です。

先が見えないことが多いかもしれませんが、

「希望」を持ち前に進んで行きたいと思います。

来年また「天使のヒルネ」様で開催していきたいと思います。

日程が決まりましたらお知らせしますね。

色を楽しんで、新たな自分を見つけて、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!